佐川急便の日付の変更、指定は何日前まで?シールや書き方、料金も紹介!何日先まで?伝票や期間は?

日常

スポンサードリンク





佐川急便の荷物を送る時、

または受け取る時、

日付の指定、変更はできるのか。

 

何日前まで指定できる?指定方法は?

そんな疑問について見ていこう。

 

 

スポンサードリンク




佐川急便の日付の指定のシールや書き方、料金を確認!何日前までできる?

 

まず、佐川急便で日付の指定はできる。

 

では、佐川急便の日付指定の書き方については、

伝票には直接書き込む欄は、存在しない。

 

よって、伝票の空いている欄に書くのが

1つの方法である。

 

伝票内であればどこでもよく、

空いている空白欄に指定日時を書き込めば

指定をすることが出来る。

 

この時、段ボールなどの箱に書くのではなく、

しっかりと伝票に書いてほしいとのことなので、

伝票内に書くことを押さえておきたい。

 

 

佐川急便では、日付指定用の青いシールが存在して、

佐川急便の従業員が貼ってくれることもあれば、

 

直接配達時や、営業所に

足を運ぶことでもらうこともできる。

 

 

では、佐川急便の日付指定に料金はかかるのか。

これに関しては無料である。

 

よって、当然時間指定をするほうが便利なので、

少し指定をすることの手間はあるかもしれないが、

積極的にサービスを利用していきたい。

 

 

次に、佐川急便の日付指定の期間は

何日先までできるのか。

 

これに関して、結論は大体1週間ほど、

と考えてもらえばよい。

 

というのは佐川急便での荷物の保管期間が

大体1週間ほどなので、

 

荷物の保管期間中は

自由に日付指定ができるからである。

 

 

最後に、日付指定は

何日前までに申し込めばいいのか。

 

これに関しては、大体1日前までである。

さらに正確な日時を知りたければ

公式サイトで調べるのが良い。

 

 

佐川急便の日付の変更する方法は?何日前までできる?

 

では、佐川急便の日付を

変更する方法について見ていこう。

 

日付の変更方法は主に4つあり、

1つがスマートクラブ、

というwebサービスを使って変更を行う方法、

 

もう1つが電話で直接依頼する方法、

もう1つが直接最寄りの営業所まで

足を運んで依頼する方法、

 

最後がメールで問い合わせる方法である。

 

 

最後のメールで問い合わせる方法に関しては、

対応に時間がかかるため、

基本的におすすめしない。

 

頻繁に日付変更のサービスを利用するのであれば、

スマートクラブに登録してしまって

利用するのが早いだろうし、

 

手っ取り早く済ませたいのならば電話してしまう、

外出中ならついでに営業所に足を運ぶ、

などして使い分けていくのがいいだろう。

 

 

では、佐川急便の日付指定は

何日前までできるのか。

 

これに関しては、先ほども軽く触れたが、

配達日時の1日前までである。

というのは、配達当日に日付変更をする、

 

となると配達員の方がすでに

荷物を持って行ってしまった、

などの入れ違いなども発生してしまうからである。

 

先ほども触れた通り、

大体1週間ほど前から日時の指定をできるので、

余裕を持った行動を心掛けていきたい。

 

 

まとめ

 

今回、佐川急便の日付指定と

その方法について記事を書かせていただいた。

 

 

まず、佐川急便で荷物の日時指定はでき、

指定に料金はかからない。

 

日付指定の方法は、伝票に書き込んでおくのか、

直接伝えるのか、シールを貰ってしまうのか、

 

webやメールを利用するなどの方法があるが、

直接伝えるのであれば、電話で伝える、

直接担当営業所に足を運ぶ、という方法がある。

 

特に難しくはないので気軽に使っていきたい。

 

 

日付指定は何日前からいつまでできるのかというと、

大体荷物の保管期間である間は

自由に指定ができるので、早くて1週間前から、

 

ただし、荷物運搬当日は、

荷物の入れ違いなどが起こってしまう

可能性があるので、

 

前日までに済ませておく必要があることも

分かっていただけただろう。

 

なるべく余裕のある行動を

心掛けていきたいものだ。

 

タイトルとURLをコピーしました