【amazonテクニカルサポート】電話番号 メールか電話で問い合わせる前にチャットにお問い合わせ 求人、時間も

日常

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Amazonで商品を出品する際、

疑問やトラブルの相談窓口として頼りになるのが

amazonテクニカルサポートだ。

 

電話番号は公開されていないようだが、

どのような問い合わせ方法があるのだろうか。

 

 

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amazonテクニカルサポートの電話番号がつながらない!メール、電話の問い合わせ先か、チャットにお問い合わせ

 

amazonテクニカルサポートの

問い合わせ先へは以下の手順で辿り着ける。
セラーセントラルトップページはこちらから
 

1.セラーセントラルトップページの「ヘルプ」をクリック

2.下にスクロールして「サポートを受ける」をクリック

 

3.「どのサービスに対するお問い合わせですか?」の

「amazon出品サービス」をクリック

4.問い合わせたい内容を入力すれば解決方法が表示される

 

5.それでも問題が解決しない時は、

「私の問題は掲載されていません」に

チェックして「次へ」をクリック

 

6.「適切な担当者におつなぎするために、

カテゴリーを選択してください」と

 

表示されるので該当するものにチェックを入れて

「次へ」をクリック

 

7.問い合わせ方法を選択する

 

amazonテクニカルサポートの問い合わせ方法は

電話・メール・チャットのいずれかである。

 

 

電話が一番手っ取り早いが、

amazonテクニカルサポートでは

 

2020年9月以降フリーダイヤルなど

直通の電話番号/は封鎖されている。

 

 

「出品者の電話番号」に自分の番号を入力して、

「すぐに電話を受け取る」をクリックすれば

 

amazonテクニカルサポートからすぐに

入力した電話番号へ掛けてきてくれる。

 

 

だが「amazonテクニカルサポートの

電話はつながらない」と多くの

ネットの意見にもある通り、

 

時間帯によってはかなり待たされる。

 

amazonテクニカルサポートの電話の

受付時間は9時~21時までと決められているので

 

困った時に気軽に

問い合わせるというわけにはいかない。

 

 

amazonテクニカルサポートにメールで

問い合わせる方法は緊急の場合にはおすすめしない。

 

文字に残せるし24時間受け付けてもらえるが、

問い合わせ内容によっては返信に時間が掛かるし

偶にメールが見落とされるケースもある。

 

 

以上を踏まえると、

amazonテクニカルサポートの問い合わせに

最も便利なのはチャットである。

 

こちらも文字に残せるし

24時間受け付けているので

迅速に問題に対応してもらえる。

 

 

amazonテクニカルサポートに

すぐにでも問い合わせたいことがある時は、

「お問い合わせ方法」の「Eメール」か

 

「電話」を選択し「この問題は緊急性が高く、

即時の対応が必要です」という項目に

チェックすると優先対応してもらえるが、

 

あまりに緊急性の低い問題ばかりだと

悪質出品者と見做されてしまうので濫用は避けたい。

 

 

amazonセラーセントラルテクニカルサポートの求人に問い合わせしたい。時間はコロナで変更あり?

 

出品者にとってなくてはならない存在の

amazonテクニカルサポートだが、

 

たまにAmazon公式で求人が

行われているのを御存知だろうか。

 

 

公式サイトのカスタマーサービス

お客様対応スタッフ採用サイトに掲載されており、

ここからweb応募が出来る。

 

勤務地も様々だが、

時には在宅勤務の募集がかけられていることがある。

 

福利厚生も充実しているし

自分のペースで働けるため

人気のある職業の一つである。

 

 

2020年12月現在

amazonテクニカルサポートの求人は

行われていないが、

 

デリバリーステーションの倉庫内作業スタッフは

まだまだ募集しており、幅広い世代が活躍している。

 

契約社員としての採用となり、

正社員になれるチャンスもある。

 

 

コロナ禍で例年に比べ、

ネット通販利用者が増加したためと考えられるが、

 

amazonテクニカルサポートも

コロナ後変更したことがある。

 

 

現在amazonテクニカルサポートの

電話受付時間は9時~21時までとなっている。

 

それまではamazonのテクニカルサポートの

問い合わせ時間は9時~18時までだったので

需要に合わせて受付時間を延長したことが分かる。

 

 

コロナ以降生活様式や働き方が一変し、

amazonでは利用者と共に出品者も増加している。

出品に苦情やトラブルはつきものである。

 

Amazon販売の一連をサポートしてくれる

amazonテクニカルサポートの

電話受付時間延長は嬉しい限りだ。

 

チャットも便利には違いないが、

電話で詳細を聞きたい人もいるだろうから。

 

 

初めて出品する人は最初に

amazonセラーセントラルに

 

ログインしないとテクニカルサポートに

電話してもらえない。

Amazonの出品を考えている人は登録しておこう。

 

 

まとめ

 

amazonテクニカルサポートには電話・

メール・チャットの3つのサポート体制があるので、

1つがつながらなかったらあと2つを試してみよう。

 

 

amazonテクニカルサポートの電話対応は

現在直通電話が、廃止されているので

入力した電話番号に掛けてもらう形になるが、

 

時間帯によってはなかなかつながらない。

 

メールも返信に時間が掛かるので、

24時間迅速に対応してもらえるチャットが

おすすめである。

 

とはいえ、電話の受付時間はコロナ以降延長しており、

生活様式・働き方の変化により

販売者の需要が増加したことが分かる。

 

 

出品に疑問やトラブルはつきものなので、

便利なamazonテクニカルサポートを

 

利用するためにまず

amazonセラーセントラルに登録しよう。

 

amazonテクニカルサポートは

無料で個人の細かい悩みに対応してくれるので、

 

一人で試行錯誤するよりも

かなり効率よく問題解決できる。

 

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